· 

ウイルスに心も奪わせない

こんばんは。

 

コロナウイルスに振り回される日々がまた戻ってきてしまいましたが、今できる事をやっていくしかないですね

 

やはりみんなストレスのかかる毎日を送っているせいか、いろんな「イライラ」を感じる事が多いですね。

 

子どもたちの行動や言動を見ても、

好きなようにスポーツしたり遊んだり、喋る事すら制限されるのはとてもストレスのかかる事で、

 

ココロやカラダの成長に大きく影響してるんだろうなと感じます。

 

我が家の子ども達も家庭保育の要請もあり自宅で過ごすことが多くなっていますが、

家での遊びを楽しみながらも「保育園に行って友達と遊びたい」と言ってます。

 

もちろん親もイライラしがちになっちゃいますね。気づけば怒ってばっかりかもしれません(笑)

 

皆さんはどうですか??

 

僕はそうならないように意識してても、振り返ると「イライラしちゃってたな」と思う事が増えちゃってます。

まだまだですね。

 

まずは自分がイライラしない事。

そうすれば、関わる人や子どもたちのイライラも減るかもしれませんね♪

 

皆さんウイルスに体だけでなく心も奪われないように、心を元気に過ごしましょう😁

 

三谷