· 

与える人

こんにちは。

 

少し前に、

「洗濯の時、服を表で出してくれた方が洗濯する人は助かるよな。ビブスもお願いします🙏

と子ども達と話しました。

 

家で変化はありましたか??😅

 

ビブスの方は最初意識してやってくれていましたが、段々と元通り裏返しが多くなっていました。

 

そして先日再確認。

「与える人になろう」と。

 

洗濯はやってもらう。与えてもらってること。

じゃあみんなにできる事(与えれる事)は、洗濯してくれる人が少しでも助かるようにすること。

 

サッカーもそう。

 

良いパスをもらってばかりじゃなく、良いパスを送ってあげる事、パスが出しやすいように動いてあげる事ができる⚽️

 

些細な事で良いので日常においてもサッカーにおいても、

 

『与える人』

 

になっていって欲しいなぁという願いを込めて、ビブスを畳むのを楽したいコーチの話でした😎(笑)

 

 

三谷